傘は無い

傘は無い

他人の傘が頭に当たる 傘をさす人間の無神経さ

狭い歩道で何故傘を使おうとなどと思えるのか信じられない

傘で何から逃げるのか 自分のひ弱さを隠す傘

雨に濡れて死んでしまうなら 死んでしまった方が良い

いつまでも傘があると思っている想像力のひ弱さ

この国の人間に相応しい愚かさ

傘は無い

この雨は汚いとのたまう 傘をさす人が雨を汚したさ

この地球で何故傘を使おうなどと思えるのか考えられない

傘で汚染から逃げるのか 自分の罪悪を隠す傘

雨に濡れて死んでしまうなら 死んでしまった方が良い

傘の無い生き物を想えない思考力のひ弱さ

この星の人間に相応しい愚かさ