食べ物とは?

 人に取って食物とは何か?人は命ある物を食べる事で生きている。人生とは他の生命を奪う事である。何と罪深い事であろうか。原罪説ではそうなる。

 人が植物や動物の命を奪う事で良い事があるだろうか?

 人も含めて生物の目的は種を後世に残す事である。もし命を頂く事の感謝に出来る事があるとすればその種を残す事である。

 今我が家には柿がたわわに実っている。種無しではない柿である。その柿の実を食べる事は木の命を奪う事ではないが、柿の木が一年をかけて実らせた実を頂く事になる。ならば果実を頂き種を蒔く事が感謝になるのではないか?

 昨今食べやすいなど言い種のない果物が持て囃されるが、その様な果樹の無念さを慮る事が出来るであろうか?只々人の身勝手さに生きさせられる命を。

 果樹だけに限らない、その他多くの一代限りに品種改良されてしまった野菜の無念さがわかるであろうか?

 人が収穫しその全てを食べるのではなく一部を残し次の世代が残る様にしていく。その中で種に対する感謝が生まれ大事に育てる。

 採集民族であれば種を違う場所に移動させる事が植物に対する行いであろう。

 その様な中で土地が自分の物であるかどうか?土地が個人の物である国の物である。その双方とも間違えである。人は土地を作り出す事が出来ない。その場所にいてその環境の循環を廻す役割を担う事が人の役割である。土地も植物も動物も人の物では無い、人も含めて誰の物でもない。

 生態系を豊かにする事、ただその点に於いて人は命を頂く事に対する恩返しが出来るのである。

コロナワクチン

 コロナウィルス感染症とは何か?毎日何万人が検査で陽性になり数十人が死亡する。それもコロナウィルス感染症が原因で無くともPCRや抗原検査で陽性になれば。本当の感染者数も死者数も明らかで無い中で進められる戦い。2020年の年初からこれまでに10万人以上の超過死亡、つまりこれまでの予想以上に亡くなっている方がいる。これは戦後一番の惨事である。

 水増しされたコロナ感染症で亡くなったとされる人の数は4万8千人。コロナで亡くなったとされる人のうち実際に新型コロナウィルスで亡くなったとされる人は1%程では無いかと言われている国もあるが、それにしても多くの方が亡くなっている。

 2020年から何が変わったか?コロナに関連する出来事としか考えられず。ワクチンが原因で亡くなっているか、コロナによる社会情勢の変化で亡くなっている事になる。

 日本では相変わらず感染拡大を防ぐ為と称して、この2年意味のない事が確認されている事を継続している。

 太平洋戦争中の国民に意味の無い我慢をさせたのと同じ事をしている。戦時中に前線や一般国民に辛苦を舐めさせ軍や政府の高官、一部軍需産業が甘い汁を吸っていたのは広く知られているが、同じ事が起きている。医薬品業界・医療機関やPCR検査会社が利益を上げ、そのキックバックを政府や天下り団体が受けている。彼らにしてみれば美味しくて止められ無い利益が出ているのである。「我がコロナ利権は永遠に不滅です。」を願っている。

 検査数を増やし偽陽性を増やし恐怖を煽る。質の悪い詐欺と変わらない商法を国を挙げて行っている。社会の木鐸としての報道機関は何をしているのか?毎日感染の恐怖を煽り政府の片棒を担ぐのみで、戦時中と変わりがない。

 国民は政府と一部の業界の利益の為に犠牲を強いられている事に気がつかなければならない。この超過死亡を見ると国民にとって真の敵は新型コロナウィルスでは無く、誤った新型コロナウィルス対策を続けている政府である。そしてその様な事を推奨するWHOをはじめとする国際機関である。

 私の周りには接種をしたくないのに家族の圧力、家族が勤める会社が非接種者と会うなと言ったり、知人からの同調圧力に屈してしまった方がいる。企業がその様な事を強いて良いのか?他人にその様な事を強要して良いのか?この様なコロナ利権を擁護する社会はさっさと崩壊してしまった方がよい。