ケーキ戦隊

昨日、家にケーキがやって来た。私はケーキを無視する事ができる。しかし家人には困難だった様で、ケーキを体内に入れてしまった様だ。

その後腹痛と吐き気に襲われ、ケーキ戦隊による攻撃にノックアウトされてしまった。ケーキ戦隊の攻撃力恐るべし。即効性の被害が出る人間は少なく、じわじわと蝕まれる事が多い様だ。

今朝起きたのち、ケーキ戦隊の主要な隊員を調査した。私から見て悪い影響を与えているのは、白のシュガー、白のフラワー、白のエッグ、クリームのミルク、白のトランス脂肪酸。多くの戦隊物は五色だが、ほぼ一色。白が多い為か着色料もたっぷり、ついでにアミノ酸や甘味料もたっぷり、これらは量が少ないから主役ではないがこれらの攻撃力も無視できない。

世の子供から老人まで甘党は手強い相手だ。

シュガーの攻撃力は測りしれない。脳は変にするは、加齢を進めるは、くすみの原因になるは、糖尿病、動脈硬化を悪くするは。怖い怖い、「饅頭怖い」を笑ってはいられない。これだけ怖い物がそこら中にある、お菓子にはもちろん、弁当にまで入っている。ついでに中毒者も多く防御力も高い。

フラワー、これから逃れる事も至難の技である。パン、パスタ、ピザ、うどん、ラーメン、十割以外の蕎麦、お好み焼き、たこ焼きその他諸々入り込んでいる。血糖をあげる作用は強い、腸で炎症を起こさせる。モルヒネ様物質の原料になる事がある。動脈硬化の原因にもなると言われる。しかしフラワーは人気者、アイドルはウンチなんてしないくらい批判を受け入れない。批判しようものなら何も食べる物が無くなると怒られたりする。下手に攻撃をすると後ろから刺される。

エッグ、価格の優等生。タンパク質のバランスは良く、主役としてでは無く脇役として大活躍。しかし調べてみるとアレルギーのある人が多い。卵が悪いのか飼い方が悪いのか。卵もつるんとした顔立ちからかファンが多い。あまり悪口を言うと怖い。

ミルク、最高の栄養素、カルシウムの供給源、大きくなるにはミルク。元気の元。実際は病気の元、骨は弱くするは、腸の粘膜を壊すは、モルヒネ様の物質を作るは、乳がん・前立腺癌を増やすと言われるは、アレルギーの原因になるはで今の牛乳に良い事無し。しかし猛烈なファンが多く、牛乳が悪い筈が無いと思い込み甚だしい。

トランス脂肪酸、夢の油脂。酸化しやすい植物性油に手を加えて参加しない、虫も食わない最高の油にしたもの。バターよりヘルシーなマーガリン。覚えていますか?動脈硬化、糖尿病の原因。他にもアレルギーやがんに関わると言われる事も。北米の彼の国では使用禁止、欧州でも多くの国で使用禁止。日本では直ちに影響はありません。パンからケーキ、各種お菓子、加工食品に多く使われています。トランス脂肪酸のファンはいなくてもトランス脂肪酸の入っている物が好きな人は数しれず、ファーストフードはトランス脂肪酸で保つ。

さてこれらの五人で構成されるケーキ戦隊、彼らの夢は全世界に幸せを届ける事。その使命に燃えて日々活躍ちゅう。戦隊物にふさわしく相互作用も強力、各個撃破も難しいがケーキになると毒性も味も格別に。しかしその美味で人をたらし込むと世界は病気の山に。

ケーキ戦隊に戦いを挑むと、後ろからも刺されかねない。

しかし世界のサトウキビ畑で働かされる人の悲しみ、小麦畑で殺される虫や土壌菌の恨み、養鶏場でひどい扱いを受ける雌鶏、ホルモン漬けの乳牛これらの悲哀を知らずに食べる人々にその悲しみを知らしめるため。

自覚なく騙され食べさせられる人々にその危険性を知らせ、病気の予防ができる様に、果てはケーキ戦隊に己の間違いを知らしめるために。

ケーキが無ければ唐芋を食べれば良い。

今朝、私はケーキ戦隊を護美箱に追い落とした。ケーキを捨てるなど私にとっては苦でもない、辛党は偽りの甘さに騙されはしない。強力なケーキ戦隊も体内に入りさえしなければ怖くも何ともない。

さあ反撃の狼煙はあがった、明日の元気のために今日のケーキを棺桶にぶち込もう。